ハンガリー・ソンバトヘイでご当地打掛お披露目

ご当地打掛「天橋立」

ワールドツアーと銘打ち、ハンガリーのソンバトヘイという町に行ってきました!

 

日本好きのハンガリー人によるイベント「JAPAN NAP~ニッポンの日」への参加オファーがあったのです。

 

メインアクターは、和装撮影の第一人者「長岡秀文」さん。

そして、そのサポートとご当地打掛のPRを兼ねて、キクヅル代表の久下も参加しました。

 

NAP-79 ST015 0122

当日は、過去最高の3,000人を超えるお客様が

 

 

ハンガリーでは着物への憧れは凄いものがあります!!

 

0286

花嫁との記念撮影は、2時間以上の大行列・・・

 

ほんと凄かったです。

 

 

 

0233

和髪の体験コーナーや着物の着付けコーナーも大人気☆

 

 

0206

ハンガリーの小さな街「ソンバトヘイ」に日本人がやってきたということで、

市長さんや、観光局長さんなど、たくさんの方々にVIP待遇にて出迎えて頂きました。

おもてなしに感謝致します。

 

 

NAP-9

NAP-17

テレビ局2局、新聞2紙の取材も受け、その期間は、まるでスター気分!?

 

 

22365308_1533765390051326_3735830822038314574_n

そして、新聞の一面を飾りました!!!

 

 

 

NAP-40

0217

「着物を着たほんものの日本人に会えたから!?」

本気で泣き出す女の子までいて、

わたしたちの方が、逆に感動しちゃいました。。。

 

とにかく、のんびりした美しい国ハンガリーでのイベントは素晴らしい体験となりました!

 

 

世界が憧れる和装、

そのなかでも最高峰の「花嫁衣裳」

やはり、もっともっと日本人である花嫁さんに着て頂きたいと強く思った私たちでした。

 

 

このあと、オーストリア・ウィーンに移動して、おそらく日本初の和装ロケ撮影を行いました。

この様子は、また後日ご紹介致します。