日本三景「天橋立」でご当地打掛『天橋立』を

久しぶりの取材となりますが、ご当地婚は各地で賑わっております。

 

今回は、日本三景天橋立で、おもしろい試みがあるということで取材に行って参りました。

 

天橋立の第一桟橋で待ち構えていると・・・

DSC00893

DSC00897

DSC00898

DSC00899

やってきたのは、丹後海陸交通さんの貸し切り船「かもめ6号」!

 

 

乗っているのは・・・

 

 

 

DSC00900

 

新郎新婦!!!

 

 

 

 

DSC00902

そうなんです、こちらは、天橋立の観光名物遊覧船の花嫁貸し切り号なのです!

 

=============丹後海陸交通さんHPより==================

天橋立観光船
宮津~天橋立~一の宮間を運航する観光船・モーターボートは天橋立観光にはとても便利な海上交通となっています。
天橋立観光船は松並木で繋がる両岸の府中地区と文珠地区をわずか12分でむすびます。 天橋立に沿って運航する観光船からは、天橋立の長さを実感されることと思います。 また船に寄ってくるカモメにエサをあげるのも醍醐味のひとつです。

course_sightseeingboat_photo

============= ここまで引用==========================

 

 

 

DSC00904

DSC00911

取材する私たちにも気付いてくださいました(^_^)v

 

 

DSC00917

観光客のみなさんにも祝福されます♪

こちらが有名な廻船橋。インスタ映えすると人気の観光スポットです☆

 

 

 

DSC00926

お待たせしました!

お友達などゲストが待ち受ける桟橋に到着~~

DSC00934

 

 

DSC00929

そこで、ひときわ輝くのが、本日の主役「花嫁さん」

本当に綺麗です。

 

そして、その花嫁さんが纏う和装こそが、「ご当地打掛・天橋立」

金色の刺繍で浮かび上がる天橋立が、遠くからでも目立ちますね!!

 

 

 

DSC00946

 

そして、実はこの様子はドローンで撮影されております。

PR動画にも使われるということで、私たちも楽しみ♪

 

 

 

DSC00964

ゲストへのお菓子配り

 

 

 

DSC00970

下船、そして花嫁衣裳の披露です。

優しい新郎さんがエスコートします。

 

 

 

DSC00987

 

 

 

 

DSC00985

そして、あらためてご当地打掛・天橋立のお披露目。

【着用のご用命は、キクヅル まで】

 

 

そして、新郎新婦は披露宴会場「文殊荘」さんに入って行かれました。

私たちの取材はココまで!

 

 

親族、友人、そして観光客のみなさんにも祝福される「ご当地婚」

やっぱ最高ですね。

取材陣も幸せな気分でいっぱいでした。

 

末永くお幸せに。

 

 

 

{おまけ画像:撮影中のご当地婚ナビ運営責任者}

33464605_1693612307398316_3526498561850081280_n