ご当地婚ブースinパリ・ジャパンエキスポ2015

【パリ・ジャパンエキスポ2015にブース出展】

DSC02541

 

ジャパンエキスポの始まりは、アニメ/ゲーム/マンガなど日本のポップカルチャーの祭典でした。

しかし、近年は、「ホンモノの伝統文化を紹介するWABI-SABIコーナー」への来場者が激増しています。

そんな情報を聞きつけて、出展を決めた我々「ご当地婚」。

 

ちいさなブースではありましたが、ご当地婚掲載店のパネル展示、そしてPRに行ってきました!

 

DSC02762

左から、共同出展の写真家 長岡秀文氏。

通訳のマルさん。パワフルで、ユーモア溢れる女性。写真の販売をガンガン手伝ってくれました(^_^)v

「舞鶴赤れんがウエディング」「天橋立ウエディング」のプロデューサー二谷さん。

 

 

DSC02556

左から「偕楽園和婚」の三村さん。三村さんは、2年連続の参加です!

「奈良和婚」の谷口さん。

コスプレ女性が見入ってるのは、「天橋立の美しさ」。

感動☆

 

 

 

DSC02747 DSC02756

長岡秀文氏の写真販売。

売り切れ続出、奪い合い続出(^_^;)

とくに人気の写真は、「番傘」の女性。そして、「赤」。

フランス人は赤色が好きなんですって。

 

DSC02884

最終日なんて、非売品の展示パネルさえも「売ってくれ!」の声が多くて、とうとう値段付けちゃいました(^_^;)

 

DSC02879

サンプルに数部だけ持って行った写真集はプレミアに。。。

 

 

DSC02871

購入者からは次々とサインを求められます!

 

 

 

 

DSC02772

「彦根婚」のアルバムを食い入るように見る方達。

 

 

DSC02775

サムライも!

 

 

 

DSC02765

奈良和婚の谷口さん。英語はしゃべれませんが、勢いで笑わしにかかります!(元お笑い芸人なんですよ)

 

 

 

DSC02898

新撰組も応援に!?

画面右は、ステージで挙式を執り行って頂いた神職。

 

 

DSC02893

日の丸にサインを求める方も!

もう、完全にお祭り騒ぎです!!!

 

 

 

DSC02674

可愛い女性陣は、記念撮影の人気の的☆

もはやアイドル気分で(^_-)

 

 

DSC02831

「偕楽園」の美しき写真をPR~~~~。

 

 

 

 

DSC02907

超美人なコスプレーヤーさんも、金澤ウエディングを宣伝☆ありがとうございます!

 

0306

ご当地婚ナビ運営責任者兼ジャパンエキスポ団長のわたくし久下も、ブースへの呼び込み、対応と楽しみながら頑張ってきましたよ~~~!!!

 

 

そんなわけで、フランス人の皆さんは、日本の文化が大好き。

そしてなにより尊敬の念がハンパじゃないです。

「日本に行ったら、こんなすてきなロケーションで、素敵な和装を着て写真を撮ってみたい」

たくさんの方に言われました。

 

日本の皆さん、どうぞ、この素晴らしい「和婚」、そして「和装」を見つめ直してください!!

そんな想いを込めて、4日間のジャパンエキスポ会場を後にした私たちでした。。。

 

 

>>>ジャパンエキスポ・ステージで神前挙式編はこちら