京都府舞鶴市のご当地婚 結婚式~訪問記~
ご当地婚ナビ運営事務局が、舞鶴赤れんがウエディングを訪問取材してきました!!
京都府舞鶴市にある赤れんが倉庫群
平成20年に国の重要文化財に指定されたこの建物は、明治35年に、旧海軍の兵器庫として建設されました。
近年、この赤れんが倉庫を活かしたイベントが開催されるようになり、
平成25年、ついに結婚式も解禁となりました!
本日、その貴重な「舞鶴 赤れんがウエディング」さんを訪問してきましたのでご紹介します!
舞鶴市海上自衛隊近くにある、重厚な赤レンガ倉庫は、全12棟。
公園として整備され、週末には、イベントが盛りだくさん。。。
ご覧下さい!!!
こちらが、4号棟貸し切りの場合の、1階 披露宴会場となります!!
重要文化財でもあり、広くて、レトロで、非日常的な会場を貸し切る満足度は相当高そうですね♪
こちらが、メインステージとなります。
右側の階段から、お色直しの新郎新婦が、、、なんて演出にもバツグンですね。
4号棟貸し切りの場合、2階は、人前式会場と、控え室にもなります。
【いよいよ人前式の始まりです】
新郎、
そして新婦はお父様と入場。。。
娘と腕を組み,一歩一歩進んでいくお父さんの姿は、喜びと寂しさの入り混じった複雑な表情を浮かべられています。。。
お父様から、娘さんを預かった新郎様。
身の引き締まる顔つき、廻りからの祝福の声に、いっそう男らしさを感じます。
リングボーイに、動きを説明するのが、
舞鶴赤れんがウエディングをプロデュースする 株式会社CALARS (カラーズ)の二谷さん☆
お二人が、お選びになった結婚指輪は、『Heavenly Red(ヘブンリーレッド)』
永遠の愛を誓う指輪の交換。
結婚指輪の披露。
(実は、ご当地婚ナビを運営するキクヅルがプロデュースする、結婚指輪ブランドなのです!!)
人前式も滞りなく終了し、
おふたりは、ご親族・ご友人によってつくられた花道を、最高の笑顔で歩いていかれました。
そして・・・集合写真の撮影。
ご親族の集合写真も、
こ~~~~んなに、広いところで、悠々と撮れちゃいます。まさに、貸し切りの醍醐味ですね。
さあ、
いよいよ、披露宴の開宴です。
フォトグラファーさんも、お二人の最高のシーンを残すために真剣です!
どうです、この重厚感!!!
壁紙や張りぼてでは到底表現できない、レンガの美しさは圧巻です。
映画やドラマのロケ地としても使われる、このドラマティックなロケーションは、ゲストの皆様にも大満足頂けるはず。
おもてなしのお料理は、ビュッフェスタイルで。
こちらの赤れんが、重要文化財ということで、『火』を使用することは出来ませんが、、、
そんなことは関係なし!!
精鋭料理チームが、舞鶴の新鮮な魚はもちろん、熱々の料理まで手がけて下さります!!
新郎様のウェルカムスピーチから、本日の宴が始まります。
こうして、ここで今回の取材は終了とさせて頂きました。
新郎新婦、本当におめでとうございます!!
こんなに素晴らしい会場で、家族や一生の仲間に囲まれて、本当に幸せそうでした♪
末永くお幸せに。
=====ご当地婚ナビ 運営事務局長のつぶやき=====
ご当地婚ナビを運営する 有限会社キクヅルの地元でもある、京都府舞鶴市は、日本海に面した、国際貿易港。
●京都市内から、車で約2時間。 特急で1時間30分
●大阪・神戸から、車で1時間50分
夏は海水浴、冬はカニが、観光の定番となります、
が、
いま、舞鶴市を上げて、観光の中心として位置づけているのが、こちらの「舞鶴 赤れんがパーク」です。
そんな、赤れんがパークで行う結婚式は、
昨年、解禁され、地元のお客様を中心に人気が急上昇中!!
実は、わたくしも、友人の結婚式で列席したことがあるのですが、とってもステキな雰囲気と、すっごくおいしい料理に、
「舞鶴の新しい婚礼スポットはすごい!」と興奮したものです!!
そんな、舞鶴赤れんがウエディングを手がけるプランナーさんがこちら!
株式会社カラーズの二谷さん!!
二人だけのオリジナル・ウエディングにかける想いは、すごいです♪ 尊敬します♪
カラーズさんに行けば、
お二人だけではなく、ゲストを巻き込んで一緒に作り上げるオリジナルウエディングを提案して下さることと思います。
どんどんアイディアをぶつけてみてくださいね!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■株式会社CALARS ~カラーズ~
京都府福知山市天田駅前254 ワイズビル2F
TEL 0773‐24‐2822
火曜日定休