ジャパンエキスポ2015で神前結婚式 ニッポン花嫁プロジェクト

2015年7月2日~7月5日の4日間

フランス・パリ「ジャパンエキスポ」に出展してきました。

『ご当地婚ナビ』と『サムライフォトグラファー長岡秀文』によるコラボで、

25万人のフランス人に出会い、

そして5,000人を超える観衆の前で「日本の伝統的な結婚式」を披露してきました☆

その模様をご覧下さい!!

 

2-175 2-194 2-172

栃木県 大前恵比寿神社の神職にお越し頂き、東京の新郎新婦による神前式。

 

 

IMG_7093IMG_70922-297

注目度ハンパじゃないです!

みんな真剣!

 

 

 

2-213

IMG_7627

IMG_7629

2-235

2-248

白無垢から色打掛への「掛け替え」を演出の一環として魅せます!!

美容の先生方は、金澤代表と、茨木代表の実力波!

フラワーアーティストは金澤のTOPクリエイターという最強の布陣!!

 

最後は「紅差しの儀」で完成。

 

 

 

 

2-240

美しすぎます。。。

 

 

 

 

繧キ繧吶Ε繝上z繝ウ繧ィ繧ュ繧ケ繝帙z繧サ繝ャ繧ッ繝・逾槫燕蠑十029

新郎・・・ではありません。

ご当地婚ナビ運営事務局:久下です。

今回のニッポン花嫁プロジェクト団長、そして司会、解説としてステージに立ちました!

(もちろん日本語です(笑) 通訳さん任せです)

 

 

 

IMG_0214 IMG_0210

そして、サムライフォトグラファー長岡秀文さんによる、ライブシューティング!!

圧巻のパフォーマンス!

 

 

 

IMG_0236

そして、ランウェイを歩く花嫁に、視線とカメラが集中!!

 

 

 

IMG_7102 IMG_7192 IMG_0180

とにかく、ものすごい人!

「神道の結婚式が見たい」

何人ものフランス人にそう言われました。

「神道」って言葉知ってるんだ。。。それだけでも感動したのに、2日連続見に来てくださる方もいて、

日本の結婚式の美しさ、神秘性は世界に誇るものだと改めて実感。

 

 

IMG_9959 繧キ繧吶Ε繝上z繝ウ繧ィ繧ュ繧ケ繝帙z繧サ繝ャ繧ッ繝・蜈ィ菴貼156

今回のこのメンバー、実はすごい人の集まりなんです☆

ブライダルのフォトコンテストで金賞受賞や、ゼクシイフォトコンテスト受賞者、そして超人気スタジオのマナージャーなど有名フォトグラファー多数。

ご当地婚ナビ掲載:金澤ウエディング、奈良和婚、広島ぶちサポ、偕楽園フォトウエディングのメンバーも参加しています☆

 

 

 

 

IMG_0297 IMG_0276

会場内を「花嫁行列」で練り歩くと、人だかりの山!!!

写真撮影タイムの始まりです。。。

 

 

 

IMG_0322

特設ステージを用意して、撮影の順番待ちの列が出来ます。

 

新郎新婦、ほんとうにお疲れ様でした!

末永くお幸せに。

 

 

繧キ繧吶Ε繝上z繝ウ繧ィ繧ュ繧ケ繝帙z繧サ繝ャ繧ッ繝・蜈ィ菴貼0969

今回は、4日間で3公演を行いました。(新郎新婦2組)

1年前から出展を決意し、、何度も会議やリハーサルを重ね、本番では「劇団」と間違われるほどの完成度にまで持って行くことが出来ました!

素晴らしいメンバーとの結束、そして私たちが大事にすべきもの=「伝統的な結婚式」を再認識させてもらうことが出来た貴重な時間。

すべてに感謝の気持ちでいっぱいです。

>>>ジャパンエキスポ・ブースに出展編