『姫路婚』 姫路城をバックに前撮りフォトウエディング

兵庫県姫路市のご当地婚 フォトウエディング~訪問記~

ご当地婚ナビ運営事務局が、姫路婚を訪問取材してきました!!

DSC00001

 

本日の、メイン・ロケ撮影地は、姫路城横に位置する好古園(こうこえん)。

■姫路城西御屋敷跡庭園「好古園」

好古園は市の管理する建物で、四季に合わせた植物が植えられているので、春・夏・秋・冬で景色(背景)が楽しめます。

また、毎日手入れをされているので、ゴミひとつ落ちていません。

 

 

さすがは世界遺産・姫路城周辺は、駐車場もきちんと完備されており、姫路城まで、迷うことなく行くことができます。

改装された姫路城を見るのは、はじめてで、ワクワクしながらの取材となりました。

 

 

DSC00008 DSC00010 DSC00012

遠くから見ても、白い!

さあ、これから近づきますよ!!

 

 

DSC00015

 

DSC00016

新郎新婦と合流する前に、はやる気持ちを抑えられず姫路城に近づきます!!

 

 

 

 

DSC00025

お城へ続く道は、大河ドラマ「軍師官兵衛」一色です。

そんな私も、「軍師 官兵衛」の大ファンの一人なので、興奮ものです☆

 

 

DSC00028

きました、きました!!!

 

 

 

 

DSC00029

ど~ん!!!!!!

美しい!!!!!!!!!

 

 

 

 

。。。すみません

 

完全に、観光ブログのようになってしまいました。

 

気を取り直していただき、、、、、

 

 

 

DSC00042

新郎新婦と合流です!

お話しには伺っておりましたが、ほんとうに美男美女☆

お似合いすぎです♪

 

DSC00041

美容師さん2名と、カメラマンさん、そして姫路婚プランナーさんの4名体制で、新郎新婦をサポートされています!

 

 

DSC00043

いや~お美しい★

そして、軽快なトークで、新郎新婦を盛り上げてくれるカメラマンさん。

さすがでございます。

 

 

DSC00049

こうして、好古園の中をどんどん進んでいきます。

 

 

DSC00053

付添に来られた、新婦のお母様も楽しそう★

 

 

DSC00114

今回、ご当地婚ナビ記者の腕章もつくっちゃいました☆

 

 

 

DSC00056

新婦様の疲れを思いやる新郎さん。

ナイス!

 

 

 

DSC00063

観光客のみなさんからも、「え?本物の花嫁さん!??」「モデルさんだと思った~」「おめでとう!」とたくさん声をかけて頂きました。

これも、ロケ撮影の醍醐味。

いろいろな方から祝福される喜びを味わってください♪

 

 

DSC00076

DSC00100

DSC00108

姫路婚は、約2時間かけて、撮影を行います。

 

 

 

 

DSC00133

新婦のお母様もご一緒にパチリ★

照れながらもうれしそうです♪♪♪

 

 

 

DSC00141

好古園の中には、9つの異なった庭園があります。

ワンパターンにならないよう、いろんなロケーションで撮影していきます。

 

 

 

DSC00144

 

 

DSC00145

時にはこ~んな要求も ×××

・・・うふっ・・・

 

 

 

DSC00156

なんと、外国人観光客から、

「一緒にとってください~(英語)」とリクエストもあり、パチリ。

やはり、外国の人から見ても、日本の和装「内掛」は美しいのでしょうね。

 

 

 

DSC00160

最後は、姫路城前に移動し、パチリ。

ここまで約2時間、新郎新婦は終始笑顔で、とっても素敵な時間を過ごされたようです。

 

 

>>>姫路婚・取材編はこちら

新郎新婦さんや、スタッフさん達の生の声をご覧下さい!!!

 

 

今回、取材にご協力頂いた新郎新婦、そしてカメラマンさん、美容師さん、本当にありがとうございました。

末永くお幸せに。

 

=====ご当地婚ナビ 運営事務局長のつぶやき===============

ご当地婚ナビを運営する 有限会社キクヅルから車で1時間50分。

姫路婚を運営する、ウエディングベルさん。

ゼクシイなどにもたびたび登場する、人気ドレスショップさんです。

 

今年の夏、「姫路婚」を立ち上げたばかりで、秋の予約は満員御礼!!

4月の桜ロケ撮影も、すでに予約でいっぱいというから驚きです。

 

それでも、まだまだ相談してみる価値はあり!

こちらの男性が、姫路婚プロデューサーの 福本さん↓↓↓

DSC00165

 

↓↓↓姫路婚のお問い合わせ先↓↓↓

有限会社 ウェディングベル

〒670-0965
兵庫県姫路市東延末2丁目62
TEL:079-284-5710

10:00~18:00
毎週水曜定休 (祝日は営業)