彦根城でフォトウエディング~彦根婚訪問記~

滋賀県彦根市のご当地婚 フォトウエディング~訪問記~

ご当地婚ナビ運営事務局が、彦根婚を訪問取材してきました!!

DSC00077

 

国宝・彦根城にて行われる結婚式・ロケーション撮影「彦根婚」

ご当地婚ナビ誕生のきっかけとなったのも、こちら彦根婚さんの影響が大きいのです!

滋賀県の経営革新事業に認定され、地元を挙げて盛り上がりを見せる「彦根婚」。

その人気の秘訣に迫ります!!!

 

 

DSC00003

今日の取材を快く引き受けてくださった新郎新婦。

彦根婚を運営する、ウエディングナビ・コンソルテさんの店内にて、着付けを終えられたお二人が出てこられました!

笑顔のとってもステキなお二人です。

 

 

DSC00004 DSC00010

出発準備中。

こちらから、お車で彦根城に移動します。

 

 

DSC00012

と、そこへ!

本日のフォトグラファーさんが登場☆

丁寧な(?)あいさつをされています!

 

 

DSC00015

ロケ地へは、お車で送迎して頂けます。

 

・・・車に乗ること、

 

 

15秒。。。

 

 

彦根城に到着です(^_^;)

なんと、お店は、彦根城の目の前!!

これは、新郎新婦楽ちんです。

 

 

DSC00016 DSC00018

こちらが、あの有名な名勝「玄宮園」

 

DSC00022

 

 

DSC00024

さっそく、撮影が始まりました!!

それにしても、素晴らしい景観。 打掛が映えます。

 

 

DSC00027

DSC00031

観光客からも「おめでとう!」の声が掛かり、新郎新婦も自然と笑顔に。

 

 

 

 

DSC00042 DSC00048

DSC00053

若くて、楽しいフォトグラファーさんが、新郎新婦をリラックスさせて、どんどん撮影が進んでいきます~。

 

 

DSC00057 DSC00058 DSC00059

こ~んな要求だって出しちゃいます♪

 

 

 

 

DSC00077

そして!!!

いよいよ、彦根城の天守閣が見えてきました~!!!

水辺に映る彦根城も、またステキ☆

 

DSC00074

左端に映っているのが、おなじみご当地婚ナビの熊川記者=くま部長です。

移動の合間に、新郎新婦にインタビュー。

⇒その内容は、インタビュー編をご覧下さい

 

 

 

DSC00089

彦根城のロケーション撮影には、

フォトグラファー、アシスタント、美容スタッフが同行されてますので、風や天気も心配ご無用。

 

 

 

DSC00097

フォトグラファーさんの、プロ意識も高くて、スーツのままこ~んなポーズも。

新郎新婦もおもわずびっくり!!!

「汚れさせて、すみません」って。とっても優しい新郎さんです。

 

ステキな人間関係が構築され、そして、ステキな写真に繋がっていくんだな~って改めて勉強させて頂きました。

ロケ撮影は、まだまだ続きますが、私たちはここで取材終了とさせて頂きました。

ご協力くださった新郎新婦ありがとうございました。

いつまでも末永くお幸せに!!!!!

 

=====ご当地婚ナビ 運営事務局長のつぶやき===============

ご当地婚ナビを運営する 有限会社キクヅルから車で2時間40分。

舞鶴自動車道が2014年7月に敦賀まで開通すれば、30分は短縮できるかと思います。

なんどでも近江牛を味わいに行きたいものです!

 

●大阪駅より約1時間40分/京都駅より約1時間20分

 

ウエディングナビ・コンソルテさんは、ご当地婚を早くから仕掛け、観光協会や商工会議所のバックアップを受けて、

地元での認知度・実績ともにもバツグン!

 

しかも、メディアにも多数取り上げられており、まさにご当地婚ナビの手本となるような会社さんです。

 

スタッフさん達の、経験値とトラブル対策もさすが!(熱中症対策なども)

新郎新婦の不安を取り除いてくれる頼れる存在になってくださります。

 

 

☆こちらが、代表の嶋津さん

貸衣裳・フォトスタジオ・そして彦根婚を運営する青年実業家です!

DSC00103

 

↓↓↓彦根婚のお問い合わせ先↓↓↓

■株式会社 アルジェントカンパニーHP

ウエディングナビ・コンソルテ

滋賀県彦根市本町1-6-26

TEL:0749-22-3434
FAX:0749-22-3454
営業時間:午前10:00~午後7:00
定休日:水曜日