広島の結婚式 ~広島城和装前撮り、ロケ撮影編~ご当地婚訪問記

ご当地婚ナビ運営事務局が、「広島護国神社」での結婚式を訪問、

そして広島城でのロケ撮影にも同行しました。

 

 

DSC05078

広島護国神社すぐ、隣にある広島城は、毛利家のお城ですね。

戦争ですべて焼けてしまったそうですが、とっても雰囲気のあるキレイなお城でした。

 

 

 

DSC05085 DSC05104

晴天の中、広島城をバックに。

紋付袴・白無垢がお城のロケ撮影には良く映えます!!

 

DSC05072

やはり、こちらでも外国人観光客の皆さんは、大喜び☆でカメラを向けられます。

 

 

 

DSC05096

男性の外国人観光客も、座り込んでのガン見です(^_-)

 

 

 

 

 

DSC05048

DSC05051

DSC05053

実は、広島城に移動する前の広島護国神社から、熊川記者によるインタビューが始まっていました。

 

 

 

 

 

DSC05062

そして、移動の最中も、熊川記者がついて回りますので、新郎新婦は気を抜く暇もありません(^_^;)

大変お騒がせ致しました。。。

 

 

 

 

DSC05122

 

そして、そんなときも、ずっと花嫁様をサポートして下さるのが、 美容&着付けを手がけるCLODEA(クローディー)立花さん。

優しさが表情ににじみ出てますね☆

 

 

 

それでは、ここで、新郎新婦へのインタビューをご覧下さい。

◆広島護国神社で結婚式を挙げることになったきっかけは?経緯は?

⇒新婦:神社での結婚式に興味があり、色々な神社を見学しましたが、 護国神社の方の対応が親切で親身になっていただき、一番良かったです。

 

◆広島にはたくさんの結婚プロデュース会社がありますが、ササキタケシさんに決めた理由は?

⇒新婦:友人のフェイスブックに上がった佐々木さんの「紅差し」の写真に感動して、佐々木さんに前撮りと結婚式の撮影をお願いしました。

 

◆護国神社での挙式はどうでしたか?

⇒新郎:防衛庁勤務という仕事柄、靖国神社とつながりのある護国神社での結婚式は、とてもしっくりきました。

 

 

 

 

DSC05037

ここで、新婦のお父様にも一言!!

⇒広島護国神社は、広島でも有名な神社なんです。

式が終わってみて、ここでの結婚式は大正解でした!

着物(白無垢)がとても似合っていて、うれしいです。

 

 

DSC05125

DSC05127

DSC05132

このあと、護国神社前の広場にもどり、最後の撮影!

色づき始めた紅葉がとてもキレイです。

 

 

 

 

DSC05136

DSC05145

◆式と撮影が終わっての感想

⇒新婦:佐々木さんやみなさんに会えなくなるのが、寂しいです。

⇒新郎:あっというまでした。ありがとうございます。 天気が心配でしたが、晴れてよかったです。

 

 

◆ご両親も留袖、紋付と和装姿ですが?

⇒新婦のお父さん:娘の希望で、「お父さんと着物を着て撮影がしたい」と言ってくれたので和装を着ました。

母親が着物を縫製する仕事をしていたので、家に着物や縫製台がありました。今日の留袖も自分で作ったものです。

 

 

◆さらに新朗新婦へ質問!

⇒新郎の和装姿を見て新婦ひとこと:割腹がいいのでとても似合っています(笑)。

⇒新婦の和装姿を見て新郎ひとこと:すごくきれいです(照れ照れ)。

 

 

◆神職からのお言葉

⇒護国神社は広島の中心地にありますが、広島城とともにたいへん自然が多く、 渡り鳥の休憩地点になるほどなんです。

その自然が季節の移り変わりにより色々な表情を魅せてくれます。

 

 

 

DSC05030

◆最後にササキタケシさんへのインタビュー

⇒新郎新婦が紅白の紐の両端を結び合い一つの輪を作る「縁結びの儀」は、特別挙式で行われ、新郎新婦だけでなく、列席者(既婚)の方々の心にも響く、とても素晴らしい儀式です。

 

 

DSC05152

 

 

 

======================================

↓↓↓広島護国神社和婚のお問い合わせ先↓↓↓

感写スタイル ササキタケシ

◆住所: 〒731-0137   広島市安佐南区山本4丁目12-35

◆電話番号: 082-832-5511   ☆「ご当地婚ナビ見ました」と言って頂けると、なにか良いことがあるかも!?

◆完全予約制